2007年11月8日木曜日

川越 名物

川越グルメは、
なんてったってイモイモイモ。
サツマイモの地ビールなんてのもある。
あとは、鰻。



喜多院バス停脇「紋蔵庵」の川越ポテト
これが一番美味かったかも(笑)



店内には、こんなおもろい置物もあり。
特大川越いもダルマというらしい。



これがサツマイモの地ビール。
イモの甘さとまろやかさがあって、
なかなか美味かった。



鰻のバッテラ。
珍しいでしょ。
これもなかなかイイ味。
ただ、バッテラ?感はあまりわからず。



これが、問題の
川越名物、鰻とイモを欲張りにマッチングさせた
うな重ならぬ、
いも重なるもの。
ごはんの中にイモがまざってるんだけど、



一緒に口にかき込むと、
鰻の甘さとイモの甘さが喧嘩して
見事な感じでした。。。



最後に
地ビールと、
ご当地ワンカップ。

イモのシュークリーム、
イモシューも食いたかったけど、
売り切れてた。残念。

ごっつあんでした。

0 件のコメント: