2007年12月6日木曜日

新橋 カレー「タジマハール」

今日の昼飯。
新橋にある、カレー屋さん「タジマハール」。
知り合いから店の変遷や噂は聞いていて、
前から行ってみたかった店。
新橋は夜もフラフラするが、昼はほとんど毎日フラフラしている。
けど、なかなか見つけられなかった店。
最近やっと見つけたので行ってみた。



地下にあるので、狭い店を想像していたが、
階段を下りて店に入ると、店内は結構広く、
インドの写真なんかが、たくさん壁にかけられていて
なかなか雰囲気のよい店。
客は、新橋の昼間だからか、サラリーマン、
しかも、週に1度以上は来ますって感じのオヤジが結構多い。

僕は、辛いものが苦手というか、
スパイスに敏感に反応しすぎるというか、
食べるとわかりやすく瞬時にすんげぇ汗が出るので、
カレーは好きなんだけど、スパイスとかちゃんしてそうな
本格的なカレーはあまり食べないようにしている。
だから、カレーは詳しくない。

メニューを見ると、
おいしそうなのがいっぱいあったけど、
とりあえずおススメの「サブジキーマ」を頼んでみた。



辛さも、甘口、中辛、辛口と3段階選べるようだが、
とりあえす、甘口にした。

相席のオヤジ二人は、いつものって感じで
野菜カレーを注文していた。
これ、結構うまそうだった。

で、
サブジカレー登場。



知り合いからは、
店が変わって味も変わった風なことを聞いていた。
けど、まえの店を知らないし、
カレーのこともよくわからんので、
うまかった!
カレーに納豆を入れるのが、
結構好きなので、
オクラのヌメリの食感がよい。
また、エビがあっさりしていてプリッとしていて、
ひき肉と、キーマカレーとすべてハーモニー!

甘口でも、結構汗かいたけど、
ボンカレーでも汗をかくので仕方ない。
ここは、多分、また行くと思う。
いや、週に一度は行きたくなる店。

0 件のコメント: